2008年03月17日

軽自動車のキャンピングカーなら買える!?

軽自動車キャンピングカー」というものがある、と知ったのは実はごく最近のことです。

キャンピングカーはもちろん知っているけど、それの軽自動車版なんてあるの?と正直驚いたのを覚えています。

キャンピングカーといえば、トラックのような大きな車じゃないと実現不可能だと思ってました。

車としての動力部分や座席、それに生活できるスペースを一つの自動車の中に押し込めるわけですから、かなり大きなものでなければ無理~!ってだれでも思いますよね。

キャンピングカーへのあこがれだけしか持っていなかった私としては、当然、大きな車だと決め付けているわけです。

運転しにくそうだし、普段の生活には使わないものなので保管場所にも困るし、なんといっても高いだろうなぁ・・・メンテナンス費も馬鹿にならないだろうし・・・なんて頭の中で欲しいけれど買えないもののひとつとしてインプットされていました。

しかし、軽自動車のキャンピングカーとの出逢いが、私のキャンピングカーに対する印象を一新することになったのです。そればかりか、キャンピングカー購入の現実的な選択肢の一つとして、急浮上してきたのです。

ちなみに、軽キャンピングカーは軽キャンカー (けいきゃんかー) 軽キャンパー(けいきゃんぱー)とも呼ばれ、現在アウトドア派の方々の間でひそかなブームだとか!

軽自動車なら買える!っていう人も多いと思うのですが♪
キャンピングカーのお勧め情報はコチラ>>


同じカテゴリー(キャンピングカー 軽自動車)の記事
 軽自動車のキャンピングカーで全国を旅行しよう! (2008-03-16 12:31)
 軽自動車のキャンピングカーが注目されています (2008-03-16 12:13)
 軽自動車のキャンピングカーの購入方法 (2008-03-16 11:59)
 軽自動車キャンピングカーを購入するメリット (2008-03-16 02:33)